Firefoxの下半身

ぼくが作ったFlexアプリケーションを客先で見たら、下半分が白く表示されてしまう。Flexアプリケーションなので、使用しているUser Agentの違いはあまり影響はないだろうと思って、IEでのみテストを行っていた。
いきなり画面の上半分に圧縮された形で表示されて下半分は白一色なのにはあせった。調査したところ、Flash Playerの問題とのこと。しかも回避策もあるということなので、回避策をとることにした。お客さんのところのFireFoxは2.0.0.7でした。
お客さんはIEを使用しますとありがたい言葉をいただいたのだが、やはり直しておかないと。
フルスクリーンFlashとFirefoxの組み合わせで発生するバグ - Split Brain Syndromeによると、CSSを変更して対応するとのこと。
さっそく直しておこう。